スタイルシートの不思議

新サイトを IE で表示すると見出しが異常なサイズで表示される。
フォントサイズ 20以上?何だ、これ?
スタイルシートを何度見直してもおかしなところはない。
そりゃぼくはうっかり八兵衛な人間ですから、あやまちってのはありますよ。
それでも二度、三度見直せばおかしなところは見つかるもんです。
そのおかしなところが見つからない。


ひょっとしてと思い、試しに Firefox で見たらちゃんと見れる。Safari で見たら、これまたちゃんと見れる。Opera でも OK。
ってことは、何ですか。IE のバグか何かですか?修正するのがめんどくさ……
とはいえ、サイトに訪れる人のほとんどが IE であるのは明白。やらなきゃならん。
ちまちまちまちま直しておりますが、やっぱりこのスタイルもいまいちだなあ。
また変更するか?これで 7回目の大変更。相変わらず優柔不断です。
そのうちデフォに戻したりして。


そんなこんなで迷いに迷っている新サイト構築ですが、エンガワ氏にすてきな画像を作ってもらいました。
ひとつは確実に使う機会があり、もうひとつはどう使うかを考慮中。
ニヤニヤしながら、またスタイル変更…… orz