リソースの無駄遣いをやめるべく作成

最近いぢりまくって部署内ポータル。本日は縮小系で。
サイドバーに表示されている項目っていうのは、必要なとき意外は使わない(当たり前だ)。
で、その必要なときというのが頻繁にあるわけではない(と思ってる)。
にも関わらず読み込むたびに表示するのはリソースの無駄だろうってことで、削れるところは削ってみようかなと思ったりしたわけで。
ついでだから、ツールもムチャクチャ削ってみたりして、激しくシンプルなポータルにしてみたり(未完成だけど)。


まあ、これは極端な結果なので、このうち使えるものを取り込んでいこうかなと思っています。
先日のやつと合わせる形になるけど、さてどうしようか。
みなの意見を聞きたいところなので、BBS を見やがれ。意見書き込め。


帰りに本屋へ寄ったら電撃と富士ミス、早川の新刊が出てた。
そういえば三連休だったなと普段なら購入しないやつも買ってたらとんでもない金額。
そりゃ 15冊も買ってれば当然か。
書店から家までの道のりで、ハタと気づく。
おいおい、まだ booklines の構築終わって無いじゃんか。
この三連休でやろうと思ってたのすっかり忘れてた。
そういえば、エンガワ氏からもらったプロトタイプも置いてきちゃったし ;;


まあ、15冊ってことは 1日 5冊。読めないことは無い。っていうか、無理に三日間で読む必要は無い。
サイト構築のことを考えたら、10冊程度にしたほうがいいかな。
といいつつ気分しだいでガンガンいくかも。