さて、昨日の ASKA のクラシックコンサート

昼休みなんでちょこっと更新。
既に良かったという感想を書いたので、これ以上書くことなんてそんなないですがざっと。

  • 結構後ろのほうの席。2階席16列。
  • ASKA が 5cmぐらいの大きさ。当然表情なんてわからない。席狭い。腰痛い。
  • 開演は五分ほど遅れる。空調のせいで寒い。
  • 初めはあまり声が出てなかった。最近は多いね。後半は良し。
  • 木琴の人が別の楽器もかけもちしてたらしくいったりきたり。
  • ギターの人がどこにいるのかわからなかった(指揮者に隠れてた)。
  • 知らない曲が二曲あった。どうやら新曲らしい(母情報)。はじめに演奏されたほうの新曲はかなり良かった。鳥肌もの。アルバムが楽しみ。
  • 僕の後ろの席の人が歌ってた。やかましい。クラシックコンサートで歌うか?
  • でも注意できない僕。
  • 姉の後ろの席の人がしょっちゅう物音を立ててた。紙を触る音?飴の袋を開ける音?気になる。-姉が振り返って睨んだら止まった。
  • 「Girl」がすごいかっこいい曲になってた。
  • アンコールがあった。一度ひっこんだときに帰った人がいたなあ。
  • ラストは皆スタンディングオベーション
  • 終わったのは21時半。19曲ぐらい?
  • パンフレットなかった。売ってるのはポスターぐらい。特大5000円!
  • でも買ってる人が多かった。でかいから目立つ。
  • 7本もポスターを抱えてる女性がいました。
  • 家に着いたのは 22時40分。
  • 就寝時間まで20分だったので食事せず寝る。

そんな感じ。
オーケストラの演奏なんて初めてだったけど良かったなあ。ハマりそう。