またかよ

昨日の話ですが、上司からの依頼で……って、もう同じことの繰り返しなんで止めておこう。


お仕事は昨日・今日とひたすらソースの修正。
重複しているところが意外にあったり、重複じゃないけどひとつにまとめられるところがあったのでそのあたりを修正……してたら動かなくなったりしたので、原因追求してたら飽きた。というわけで、別のアイデアに手をつける。これ使えるようになったらかなり便利そうだぞと。


で、今回は割りと DOM るので、Web Developer を使いたくて Firefox をインストール。
うおおおお!はげしく便利!
今まで何をやってたんだろうと後悔しまくり。かなーり作業効率上がる。
というわけで、コツコツ作ってみたがハタと気づく。
Ajax って別ドメインを呼び出せないじゃん…… orz
しゃーない。当初想定していたことより不細工だけど、iframe 使うか……。


何を作ってるかといったら、まあ「ひ**たん」の新しい使い方といいましょうか。
B**u 乗っ取り計画みたいな感じ。
うまくいけば月曜日、遅くても火曜日までにちょっとしたものができるだろうから、だまくらかして便利だからと七夜織氏あたりにご利用していただこうかしら。
それとも普段声を聞いてない人に犠牲者利用者となってもらうか……(嘘)。