閑散とした週末と賑やかしな週明け

先週末は何となくネット上が閑散としてしましたね。みんな見栄張っちゃって。
ほんとは家にいたんでしょ?友達と出かけるぐらいでしょ?
そうだと言って。悲しいから。


そういえば、部署内サーバにちょっとした仕掛けをしたいとぬかしやがった ko氏が、どっかからかサンタの画像をパクってきたので、24日だけ小さく表示するように設定しました(これまたパクリもの。修正するのは僕かよ!)。
どんな反応があるかと思いきや、まるで反応なし。ゼロですよゼロ。
こらえきれず ko氏がそれとなく「画像出てたよね?」と確認したら(どの辺がそれとなくなんだか)、「あー、自分たちがクリスマス休みだからって見せびらかしているようでむかつきました」という返答をもらって落ち込んでました。
ふっ。余計な手間をかけさせるからこういうことになるんです。ええ。