残念なスルツカヤ、おめでとう荒川

さすがに四回目となるとフィギュアスケートの時間が予想できる。
最終グループは午前 6時ちょいすぎからってことで、朝のメールチェック & ブラウジングはやめて、テレビの前に座りました。


いやあすごかった。荒川静香
派手さは無いんだけど、きっちりしてる。
全日本のときショートは良くてもフリーは微妙だったので、今回もそうなのかなあと思っていたら、とんでもなかった。
一つ前にすべったコーエンが精彩を欠いていたので余計そう思えたのかも。
個人的にはスルツカヤを応援していたんですが、完璧な演技をしないときついだろうなと思うほどでした。


で、スルツカヤ
この人はオリンピックで金メダルを取れない運命なんでしょうか。転倒なんて初めて見ましたよ。
今シーズン圧倒的な力を見せつけてきて、あとはオリンピックだけという状態だっただけに、この大舞台でトップを取れなかったのが非常に残念でした。


何はともあれ非常に楽しませてもらいました。
次は世界選手権か。三月だっけ?楽しみだなあ。