激しく感動のエキシビジョン

フィギュアは終わりと思ってたけど、エキシビジョンが残ってた。
さすがに午前3時から始まる生放送はチェックできませんでしたが(エンガワ氏は生らしいですが)。


やっぱりエキシビジョンだと、ペアやアイスダンスは映えるなあ。
特にアイスダンスの金メダリスト、ロシアのナフカ/コストマロフ組。
そのままフリーとかでいけるんじゃないの?ってぐらいレベルの高い演技を披露してくれました。
すげー。


そう思ってました。王子*1が出てくるまでは。
バイオリニストの生演奏にあわせての演技。
4-3-2(3-3-2?)のコンビネーションをエキシビジョンで持ってくるなんて誰が予想しますか?
あれほど細やかで複雑なステップを刻むと誰が予想しますか?
鳥肌が立ちましたよ。
別格とは彼のためにある言葉だと思いました。
プルシェンコはどこまでいくのか、見続けていきたいですね。

*1:我が家ではプルシェンコを王子と呼ぶ