涼宮ハルヒの憂鬱のアニメ

最近ライトノベルリング内で話題騒然(?)のアニメ。「涼宮ハルヒの憂鬱」。
アニメ化されていたのは知っていたけれど、テレビを見る習慣がないのですっかり忘れていました。
原作好きなんで見てみようかなと、どこでやってるのか調べて見たら、家では見れないみたい。いや、見れるのか?よくわからないけど、どっちにしても深夜じゃ見れないし、ぼくはビデオ持ってないので録画もできない。


ショボーンと思っていたら、ありがたいことに冬でも春でも働いているあなたのための Tube*1 で見れた。
やべ。面白い。


ナレーション気味のキョンのテンションが最高です。ハルヒもまさかここまでやってくれるとは思わなかった。エンディングもぐっど。
これだったら小さな画面じゃなくてちゃんとテレビで見たいなあ。もしDVD化とかされたら買っちゃうかも。
英伝のDVDセットに比べれば安いもんでしょう?