うまくいかんふれーむわーく

フレームワークってのを使ったことが無くて、どういうものか興味があったので、ちょこっと使ってみようかなと思い、最近流行の Rails ライクな symfony をインストールしようと思ったら途中で止まってしまう。pakeがどーしてもはいらない。セグメンテーションフォルト、とか言われても……。
ググっても解決策っぽいのが無いので、何か間違ったことしてるのかしら。といっても pear 任せなんだけど。う〜ん。
ほんとは rails 使ってみたいんだけど、どーみても今の貧弱な端末じゃ無理だ。


しゃーないので別のでやってみようと、日本人作成フレームワークを試すことにする。
調べたところ、EthnaMaple あたりが有名なのかな。Moony なんてのもあるみたい。
とりあえず有名どころを使ってみようかな*1、なんて思ってたら、lock氏からの注文受けてそれどころではなくなってきた。どうしてくれよう。