また巻き込まれるのか

うちの部署って、本質的じゃないところで余計な手間をかけさせられる宿命なんでしょうか。
とてつもないことになってました。
なんていうか、ここまでくるとあれだね。笑うしかないって感じ。
ボヤなら頑張って消そうと思うけれど、山火事になったら見てるしかないみたいに、どこまでいくのか見てみない?とか思ってしまう。いずれやらねばならぬことと知りながら。


ともあれ、完全にあちら側の問題なので手のつけようがない。上の方の人もどうすればよいか方向性を決めるから、体育座りをして待てという指令。はぁ。
ちなみに業務が出来るレベルまで復活したのは、午後になってからでした。うおっぷ。


……と思っていたら、情報錯誤でうんたらかんたらで、やっぱダメ。データが変だったので聞いたときからおかしいと思ったけど、誰だ、馬鹿なことを言い出したヤツは。焦ってばかりで先が見えないってのは困るね。と、他人事のように言ってみるテスト。


結局、方針が決まったのは 17時過ぎ。サーバ側で処理しようよ。二秒で終わるじゃん。それをマンパワーでやれと?業務を全くしないで処理をするだけで、二、三日かかりますよ!
誰が決定権を持っているのか知りませんが、頭痛くなってきた。


明日以降、死ぬことになりそうなんで、よろしく。
あー、今日休みの人。明日は覚悟して会社へ行くように。