本つながりで

ライトノベル読み同士で馴れ合うための20の質問」というバトン(みたいなやつ)の中に「誰かに薦めるならこれ、というライトノベルを一冊」「いちばん好きなライトノベルを一冊」「あなたの好きな小説をひとつ(ライトノベルは除外)」という項目があります。
結構な数の人が答えていて*1 、その中にある未読本を列挙(ライトノベルに限らず)。



三人ぐらいの人が冴木忍の『<卵王子>カイルロッドの苦難』をあげてたのが印象的。
そういえば、ライトノベルにはまりかけたとき、面白いのはどれかと某ちゃんねるをめぐってたときもこのシリーズを勧めている人が多かった。残念ながら絶版らしいので諦めてるんだけど、どっかに売ってないかなあ。古本屋でライトノベル系ってあんまり見たことないけどあるのかしら。
全部手に取るかはわからないけれど、いろいろ読んでみよう。


今現在積み上げられてる本はどうするんだとかいう冷静なツッコミはなしで。