びむますたーへのみち

あれ、姉からメール?珍しいなと思ったら spam でした。
件名に「〜です」って姉と同じ名前だったからだまされた。
考えてみれば、姉が僕のメアドを知ってるはずがないのに(旧メインのアドレスしか知らない)。
朝から腹立たしい。


ところで、Backspace の打ちすぎで腕が痛くなってエディタを vim にしてから約一ヶ月。
まだまだ使いこなせてるというほどではないけれど、だいぶ操作に慣れてきました。たまにワードとか使うと、jjjjjjjj なんて文字を打ってしまうほど((vim で j を押すとカーソルが下に移動します))


そんなタイミングでやってくれたはてな技術発表会日記(これだけは知っておけ! vim 勉強会)。見てて、オー便利、と思うことがいろいろあったので、ありがたかった。使えば使うほど便利になりそうだ。
そういえば、Vim7.0がリリースされましたね


それにしても、はてなって楽しそうだと動画を見て思いました。


動画といえば、僕は vi を ぶいあい と言っていたので、vim を ぶいあいえむ と発音してたんですが、secondlifeさんは びむ って言ってましたね。かっこいーんで、明日から、びむびむ言ってやります。