さらに緊急ミーティング

今日は朝のミーティングが終わったら帰ろうと思ってたんですが、午後に緊急ミーティング発生。うわ……帰っていいですかと言いづらい状況。泣く泣く残りました。ゲリググ状態も発生してたんで辛い辛い。


で、すっぴんの人とミーティング。うちの上司って同じことしか言わないので役に立たん。
こっちの要望を突きつけたわけですが、気がつくと、会社としてまとめて考えましょう的な話をしてくるけど、そもそもお前がこっちのこと考える必要はなくて、そっちはそっちでやるべきことをやれって言ってるのに、何でやろうとしないんだろ。
堂々巡りというかなんというか。


途中で意識が朦朧としてきましたが、とりあえず中途半端な形で終わる。まあ、相手も完全な権限ないしね。結論は今週中に(明日?)って言ってたけど。
「(こんなにいろいろな部署が絡むような問題は)どのあたりに話を通せばまとまるんですかね」なんてのんきな事を言ってましたが、あなたの上司が諦めれば苦しむのはあなたの部署だけですむんです。自覚してください。


幾つか条件を提示したけれど、下手するとさらに Q に負荷かかるかもしれない。ただ、負荷がかかる状態になるならば、出来る限り拒否をするけれど、どうなるか……