いろいろ手を出しすぎ

今、読んでるのが止まってるシリーズってどのくらいあるだろう。
アウトニアや流血女神伝は既刊分は読み終わったけど、星界、封仙娘々追宝録、マジカルランド、ドラゴンファーム、星のパイロット、そういえばグインの外伝もあったな。たぶん、山と積まれている未読本の中にはまだあるでしょう。10?もっとか?
そんな状態なのに新たなシリーズ物に手を伸ばすから、未読が増えるのだ(僕はシリーズを読むとき、たいてい既刊本をすべて揃えてから読む)。


とりあえず来月はひとつひとつシリーズを読破していくことを目標としよう。
終わるまで新シリーズに手を出すのを控える(止めると言い切れないところが弱い)。