シビアな点数

今日って妙に人が少なくない?平日休みがうらやますい。


例の御触書スクリプトを公開するにあたり、あと何が必要かなと lock氏に聞いたらソート機能だそうです。すんげー面倒なんですけど。
個人的にはソートして探すぐらいなら、検索してくれと思うんですけど。
で、ふと MochiKit に Sortable Tables なるものがあったことを思い出す。
使ってみて、いやあすげえ。簡単にソートしてくれちゃうのね。便利便利。
ただ、デフォルトを指定って簡単にできないのかしら。そこんところがよくわからん。
まあいいや、これはまた今度で。


そういえば隣の部署のチョロ子が今月で終わりってことで、新しい人がきてた。誰かさんいわく 85点だそうです。
ストライクゾーンがイチローより広い誰かさんのヒットゾーンらしいですよ。
まあ、隣とはいえ、うちらとは係わり合いが無い部署ですから、接点ありませんけどね。


P.S. 「真正面からとらえたところ、85点→32点という急落現象が発生しました」という連絡がありました。最低という言葉がこれほどふさわしい人が他にいるでしょうか。
ちなみに僕の場合、外見だけで人を判断すると、とってもシビアらしいです。自分の姿形は棚に上げて。というわけで 25点。