どこか抜けてるのは仕様です

昨日作ったスクリプトが「動かないんですけど」って言われてびびったけど、リンク先が間違ってただけでした。
「前にもありましたよね」
あーあーきこえない
ビシッと決まらないのはいつものことです。よくある事よくあること。


ところで。
うちの上司が人任せだってことは、知ってる人なら知ってると思うし、ここでも何度も言ってる。この件やっておいてくださいとか、調整しておいてくださいというのがデフォ。言わば転送野郎。きた者を回すだけでお金がもらえるなんていい身分だなあ、と言っていたのは、僕の左隣に座ってる人です。
今日の何てすごかったねぇ。詳しく書けないけど、極端に言うならば自分の部署名を書くだけのことなのに「よろしくお願いします」とかいってメールをまわしてくるんだから。
そのうち、「ご飯食べさせてください」とか言われるかもしれないね。
なので、なるべく無視しつつ仕事。


そういえば、すっぴんはこちらの依頼の話になると、とたんに無口になります。進捗を教えてくださいという ko氏の催促メールはことごとく無視されてる。
きっとあれだ。僕らの忍耐がどれだけあるか試してるんだ。
もし目の前にすっぴんの輩がいたら、凸ピン十六連射してさしあげますよ。