見かけても声をかけないでください

朝、9時ジャストに親戚からメールが来てた。例の旅行の件で。行くところは前回と同じ箱根らしい。誰だ、梅雨の最中に行くことを決めたやつは。
っていうか、今、箱根ってロープウェイが使えないんじゃないかと思ってググったら、一番上に出てきた。やっぱり 6月1日から 2007年の 5月まで大涌谷から桃源谷台駅が運休らしい。どうするのかと思ったら代わりにバスが走ってるのか。っていうかバス旅行らしいんで、どうでもいいのか。観光とかしないで、バスで本でも読んでいたい。


7月 の1日、2日。
箱根でお年寄りからガキまでの 26人でぞろぞろ歩いてる連中がいて、梅雨空並みに浮かない顔して歩いてる人間がいたら、それが僕の可能性は 80% ぐらいあると思います。


それはともかく、予定表とか参加者リスト等を PDF やら Excel で送ってくるのはやめてくれ。テキストファイルで十分でしょうが。
まあ、なんていうかあれだよね。定年で引退した人たちって暇だから、何かをしたくて仕方ないんだろうね。その気持ちはわからなくもないけど、周りを巻き込むなと言いたくて仕方がない。
6月末に旅行に行かないで済む程度の事件が起きてくれないかしら、と結構本気で思ってきた。