本棚さらしたら

コメントが多いな

ちなみに今回さらした本は全体の半分ちょっとぐらい。3分の 2 までいかないかな。まだいろんなところに収納されているし、それ以上にマンガもあったりするので、さらにごちゃごちゃしてます。まあ、このあたりは表に出てきてないけれど(出せないけど!)。
たまに本棚の整理なんぞしようとすると、ついつい読み返しを始めてしまって、しかも「〜の**巻がない!」ってなるから大変です。だれか整理してくれ。>自分でやれ
まあ、何ていうか、整理したいと言われるほどの部屋ってのは我ながらすごいね。自慢にならないけど。


そんな腐海と化してる本棚その六(だっけ?)にさらに本日追加。
「レヴァイアサン戦記Ⅱ」「刻印の魔女」「樹上のゆりかご」「DIVE 上・下」「七王国の玉座Ⅱ」「時計を忘れて森へ行こう」の 7冊購入。「DIVE」は買う予定は無かったんだけど、CAX さんのエントリー見てたら読みたくなったので。「時計」はハードカバー持ってるのについ……。
こうやって本がたまっていくんだよなあ。


それにしても、結構な冊数(というより結構な値段)を買ったわりにライトノベルが無いっていうのは珍しい。ファミ通は明日っぽかった(場所開けしてた)。
本当は森博嗣乙一光原百合の新刊(もう新刊じゃないのもあるけど)も買おうと思ったけど重いのでパス。どうせハードカバーは通勤時に読まないので、読むとしても週末だしね。
……あ、今週末は旅行か、くそったれ。アマゾンしちゃおうかな。