ほかに仕事はないのか

昨日の予想はハズレて調子が良かった。だいたい朝起きたときにその日の体調は決まる。目覚ましが鳴る 5分前ぐらいにすんなり眼が覚めたときは大抵調子がいいときなんですよね。まあ、午前中しか持たなかったけど。


ところで、職場の話ですが、ぼくらのすぐ後ろにあるロッカーが撤去されそうになってます。理由?「フロアの空気の流れが悪い」だそうですよ。
一日中仕事をしているぼくは空気の流れが悪いなんて感じがことがないですが、このフロアで仕事をしたことが無い人に、適当なことを言われて環境が変わるというのは、死ぬほど腹が立つ。
本当の理由は、たんにこちらの部署の様子が見えないからでしょうね。くだらない理由をあげる仕事しかないのであれば、とっとと辞めやがれ。