また本屋へ

週に四日も本屋へ寄ってるのかと言われそうですが、基本的には毎日寄ってます。新刊があろうがなかろうが関係なし。まあ今日は新刊出てたけど。角川スニーカーの新刊から「お・り・が・み」「レンタルマギカ」「ウィッチマズルカ」を購入。
マリみて」は残念ながら置いてなかった。明日になれば全国どこでも手に入る(はず)だから、一日待つか。どうせ読むまで時間かかるし。いや「マリみて」は優先順位高いから、購入したら即読むかも。


そういえば、C NOVELS の「おもひでや」もみりおんぐらむの t-snowさんによると、心にじわじわ来るらしいので購入してしまいました。
……ひょっとして僕は他のサイトを見ないほうがいいのかもしれない。よさげな本を見かけるとほいほい買っちゃうので。


新刊優先だから今週買ったやつから読んでいくことになるけど、ハードカバーは家でしか読まないので後回し。「時計を忘れて森へ行こう」「刻印の魔女」「これは王国のかぎ」「レヴァイアサン戦記Ⅱ」は読んだから、これから読むのは、1日 2冊ペースとして

  • 6/30 「狂乱家族日記」「鬼切り夜鳥子」
  • 7/1 〜 7/2 旅行中 読めたら読むけど微妙
  • 7/3 「お・り・が・み」「レンタルマギカ
  • 7/4 「スイートホームスイート 2」「だめあね 2」
  • 7/5 「樹上のゆりかご」「ちょこッと Sister」
  • 7/6 「ウィッチマズルカ」「天国の対価 おもひでや」
  • 7/7「お縫い子テルミー」「七王国の玉座Ⅱ」

ってところか。7/8あたりになると電撃の新刊出るし。「DIVE 上・下」「フラッタ・リンツ・ライフ」「銃とチョコレート」はその後になるのか?あ、「マリみて」もさらに入るんだった。

うわー、やっぱり旅行が邪魔だ。土日使えれば、ラノベはすべて読み終われるのに。電車の旅なら読む時間もあるだろうけれど、車の旅じゃだめだ(ぼくは車の中で本が読めない)。
無理やり連れて行かれる旅行ほど時間の無駄になるものはないと思います。
はぁ〜。