Wiki って便利じゃん

一度起きたら眠れない人間なんですが、今日は違いました。仕事中、妙に眠い。やることなんていくらでもあるのに……。

そんなことをいいながら、仕事中にしろ、学生時代の授業中にしろ、寝たことなんて一度もありませんが。
一度外に出たら電車の中だろうが、車の中だろうが、目をつぶっても眠れない人間です。

にも関わらず、眠くなるってことは疲れでも溜まってるのかしら。月曜日からの読書モードがたたってるのかもしれない。平日に 1日 2冊ペースは体によろしくないようです。
あるいは具合が悪いのかもね。なんせクーラー直下な席だから。
まあいいや。


最近、ちょっくら Wiki にハマってる。以前は仕事でやったことを内部 blog に書いていたけれど、時系列で並ぶより、各項目で並べられる Wiki のほうが利用目的にあってるみたい。楽しくて、無駄にいろんなページ作っちゃったりもするのは見逃して。

そういえば、以前にも思ったけれど、booklines.net も blog じゃなくて、Wiki にしたほうがいいかもしれないなあ。試してみようかな。