いろいろ購入

近所の小さな本屋で HJ文庫見っけ。とりあえず「ブライトレッド・レベル」「プリンセスはお年頃」「ブレスレス・ハンター」「ゴールドベルク変奏曲」購入。コミックは「デスノート 12」「ONE PIECE 42」「バガボンド 23」購入。


そういえば昨日、芥川賞はどうでもいいとか言ったけど、候補者のひとりが島本理生さんだったので、この人を応援しよう。何すればいいのかわからないけど。


ついでだからコミックの感想でも。

DEATHNOTE 12

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)
使い終わったものは切り捨てる。この冷徹さが素敵だ。
どちらもあらゆる予想を打ちたて、対策も考えている。
どちらがリードしているのか、まるで予想もつかない展開。
L がいなくなってからつまらなかったけれど、この巻だけは楽しめました。
ラストは気に入りませんけど。

それにしてもこれで終わっちゃうのはもったいないなあ。
10月13日に発売されるという「DEATHNOTE 13」と 8月 1日に発売される西尾維新が描く、たぶん L が主人公となる(であろう)「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」を楽しみに待ちますか。

ONE PIECE 42

シリアスな戦いの中に出てくる笑いは相変わらずツボを抑えてる。フランキーサイコー。
各人がそれぞれ相手と戦うといういつもの展開ですが、強すぎるヤツをうまく抑えてるよなあ。
サンジやゾロは、一対一ならほぼ負けないけど、足を引っ張るモノをうまく使ってる。
まだまだどこもかしこも途中だし、ルフィはようやく戦い始めたばかりだし、次で終わるかどうか微妙だなあ。

ONE PIECE 42 (ジャンプコミックス)
関係ないけど、階段に倒れてるロビンが色っぽひ。

バガボンド 23

うわー、まだひっぱるか。武蔵 VS 吉岡を。
ほかの誰が出ても武蔵の勝ちだけど、小次郎相手だと、どうなるのかわからないなあ。
それにしても、又八ってやつは……

バガボンド(23)(モーニングKC)


そういえば、先日書いた読書の順番をまるで守ってませんね。今日 HJ文庫買っちゃったから、またずれまくるかも。