まさかこうなるとは(追記: A1GB会詳細)

うわ!もうこんな時間!日付跨いでますよ!
詳細は明日に廻して簡易更新。

A1GB会に行ってきました(連れて行かれました)。おかげで、仕事があるというのにこんな時間に帰宅ですよ。楽しかったのでそれはそれでいいんですが。明日休みたい……。

寝不足でも時間通りに起きることは可能ですが、会社までの道のりで倒れるかもしれません。
そのときはご容赦ください。

では。もやすみ……。

ちなみにキーワードは「耳をすませば

追記: A1GB会詳細

木曜に行われる「あと 1日頑張ろう会」。略して「A1GB会」。わかりにくいことこの上ない。と思ってたら、junoんとこでは「AoneG会」ってなってた。こっちのがいいや。あと1日仕事すれば休みだから頑張ろうよ、と言って飲んでる会らしいです。
僕個人として飲むぐらいだったら、家でやるんでる休んでるほうがあと1日頑張れるんですが、まあ参加せずに渡すものだけ渡して帰ろうと思ってたんですよ、はじめは。具合悪かったし(いつもレベル)。
ちなみにいつもレベルってのは、頭痛を抑えるために薬を飲んで、食べるものによっては戻せるよ、というぐらい。


今回の「AoneG会」参加者は、juno、ケニタソ、kisaka、僕の四人。で、8時に集合という呼びかけだったんだけど、僕が一番初めに着いて、しかも 7時20分ぐらい。待ち時間長い。juno が30分ぐらいに着くという連絡があったので助かりましたが、ひとつ問題が。


juno の顔、覚えてないの


会ったのは、たしか吉野家氏最終日の飲み会 1回だけだから*1、しょうがないですよね。特に僕の記憶力だから、しょうがない。しょうがないに決まってます*2


というわけで、相手に見つけてもらうという他力本願作戦にしようと思ってたんだけど、僕のほうが先についているとなると、僕が見つけないといけないような気分なんですが、どうしよう。そもそも相手が僕を覚えているかどうかもわからんし。


と、ひとり悶々としてたら電話が掛かってきました。電話番号教えておくというのは、我ながらなんと懸命だったことか。とはいえ「今どこにいる」「改札のトコ」なんて話してても、誰が誰だかさっぱりわかりませんでしたが、電話をしている & キョロキョロしてる人で検索して発見。
ああ、そういえばこんな顔してたなと思い出したような気がしないでもありませんでした。
何か失礼なこと言ってるような気がしないでもないけど、気にしないで。


で、そのあとにkisaka氏が来る。初対面。junoが「1日に本を四冊とか読んでる人」と僕を紹介するのはどうかと思いました。紫と薔薇が好きらしいです。何かそんな雰囲気の人でした。っていうかjunoが「あれ、キー様の上の名前なんだっけ?」なんて言ってて、おいおい。きっと僕の名前もデルタソとしか覚えてないでしょう。まあ、人の顔 & 名前を覚えない僕が言えることじゃないけど。


そのあとにケニタソがきて、誰かさんのせいでグルリと歩かされて、僕のせいで店が決まらなくて(食えるもんがないから)、グダグダ歩いてようやく店に入る。どこだか忘れた。通路を歩くのがちょっと怖いところ。


っていうか、メシ食わないで変える予定だったのに、つい行ってしまったのは久しぶりにケニタソに会えたからです。いろいろ話せてよかったよ。メシは食わなきゃいいわけだし。というか食えない。そば二口で終了。腹0.5分目ぐらいで閉じておきました。当然酒は飲みません。禁酒してから2年以上経ってるなあ。


それにしてもどこがどう繋がったのかよくわからない組み合わせでしたが、気がつけばアニメとコミックと小説の話ばっかりだったなあ。このヲタクどもめ(含む自分)。
juno とケニタソが飛ばしてました。ハイテンション。ふたりとも、話がものすごく飛ぶので面白かった。食べ物の話は我関せず。みんなダイエットってしてるんですよね、という言葉は口から発しないほうがいいと思いました。言った気もしないでもないけど。


ナウシカラピュタ以外で同じ系統のアニメってあったはずなどと言い出したケニタソやら、思い出せそうで思い出せないと言うアハ体験をしまくったりやら、何の話だったか忘れたけどとある人物に萌え悶えていたjunoやら、注がせる注がせない問題やらと、楽しかったのはいいんだけど、店を出たのが就寝時間過ぎてるんですけど!
22時ぐらいに「帰りますよ」と言ったのに「あと一杯飲んでから」とか「あと一本吸ってから」とかで気がつけばそんな時間。久しぶりの外出でペースが崩されたか(飲みに出かけたのって1年ぶり?)。おのれ。


というわけで、帰宅したのがギリギリ本日の日付って感じで、もう寝なきゃとあせりつつ、日記を更新しているのはどういうことかと小一時間以下略みたいな感じ1日が終わりました。




本を読む時間が削られたとかで怒ったりはしてませんよ?ええ、ほんと。

*1:日記を見てみたら2004年12月29日。ってことは1年半前!?

*2:三度ぐらい会うと顔を覚え始めるみたい