古本屋閉店

帰りに書店に寄ったら、富士見ファンタジア文庫の新刊が中途半端にしか並んでなかった。並んでたのは「サーラの冒険 6」「スレイヤーズすぺしゃる 27」「フルメタル・パニック!―サイド・アームズ 2―」「魔銃使いZELO」。
僕が買いたかったのは、「鋼殻のレギオス3」なんですけど!スレイヤーズフルメタル・パニックを二列に並べるぐらいだったら、各巻を 3冊ずつでもいいから並べとけよ!
たぶん、1時間ぐらい待ってれば並べられるんでしょうけれど、時間の無駄なので書店を出る。手に入りそうで入らないときが一番いらつきます。


というわけで、そのまま古本屋へ向かう(どういうわけだ)。
お金あるので最近は本を普通に購入してましたが、背表紙が汚れてようが、ページが折れていようが、読めればいいと思っている人間なのでお金が無かったときは古本屋をよく利用していました。


ちなみに近所の古本屋は今月で店を閉めるということでセールしてた。あまり品揃えよくないので、まあ潰れるのもしょうがないんだろうなと思ってたら、卵王子・カイルロッドシリーズが全巻セットで売ってたので思わず購入。


これ、どっかで絶賛されてて読みたかったんだけど、どこにも売ってないから諦めてたんですよね(絶版じゃないんだろうけど、それに近い状態)。それが、こんなところにあるなんて(しかも閉店セールで 20% 割引)。いやあ、嬉しい限り。どうせなら三連休前に手に入ればたっぷり浸れたのにと思わないでもないけど、手に入っただけマシでしょう。この著者は読んだことがないので、とても楽しみ。