寿命か

暑い。日差しがまぶしい。
「こういう日はビールがおいしいよね」などと、年中、酒を飲んでる人間がのたまうのはいかがなものかと思うけれど、そもそも酒を飲まない僕にとってはどうでもいいこと。
っていうか、日の光が強すぎて、外を歩く気もおきない。こんな日は家の中にいるのが一番だって。


最近やけに目が疲れると思ったけど、ひょっとしてコンタクトが寿命かもと、思い立つ。前回、コンタクトを購入したときも同じような現象になったので。
あのときはソフトコンタクトレンズを三年使ったんだよなあ。


じゃあ、今回はと思って日記を検索してみたら((はてなダイアリーには 2004年からしか登録していませんが、日記は 2001年ぐらいから付けてる))、2003年の 8月18日に購入してました。ってことは、また三年近く経ってるんじゃん!どーりで目もやられるわけだ。
しかたがないので今度の休みにでもコンタクト屋に行ってくるか。
そういえば、今って必ず眼科にいかなきゃいけないんだっけ?土日でも平気なのかしら。ダメだったら平日休みを取るしかないんだけどさ。
むしろ平日に休みを取るほうがいいかもしんまい。