7月の読書記録

7月は 71冊読了。1月から数えると 423冊読了。
1日, 2日と旅行に行ってた割には月間読書数の過去最高記録だ。中旬はフル読書モードの連発だったからかな。


それにしても、 7月はいい作品が多かったなあ。ベストは文句なしで「煌夜祭」。C★NOVELS大賞作。ほんと良かった。心温まる「ラジオガールウィズジャミング」と、Mystery & LOVE な「空とタマ ―Autumn Sky, SpringFly―」を入れて、ベスト3ってところ。
あ、ちなみに僕の中ではスカイ・クロラシリーズは常に別格なんでよろしく(何を)。


というわけで、booklines に載せるオススメリストは以下の通り。
煌夜祭 ラジオガールウィズジャミング 空とタマ ―Autumn Sky, Spring Fly― 風に舞いあがるビニールシート 戦う司書と神の石剣 紅 ギロチン

先月9作品載せたら大杉といわれたので、6作品で。


ついでなのでbooklines のアクセスランキングも付けてみた(何がどうついでなのか説明してみろ!)。
むかしは log からスクリプトでうにゃうにゃやってたけど、非常に面倒なので、存在すら忘れていた Google Analytics を使用。ベスト10 ぐらいだったらすぐわかるので楽だ。
というわけで、並べてみる。リンク先は booklines です。


07/23 〜 07/29 の一週間のアクセスランクは

  1. 悠久展望台のカイ
  2. 神様のおきにいり
  3. 紅 kure-nai ギロチン
  4. きゅーきゅーキュート!
  5. かのこん4 オトメたちのヒミツ
  6. ネクラ少女は黒魔法で恋をする 2
  7. センチメンタル・ヴォイス 鋼殻のレギオスⅢ
  8. 煌夜祭
  9. タザリア王国物語 影の皇子
  10. 戦う司書と神の石剣



7月の月間アクセスランクは

  1. ゼロの使い魔8 望郷の小夜曲
  2. タザリア王国物語 影の皇子
  3. お・り・が・み 澱の神
  4. ラジオガールウィズジャミング
  5. 空とタマ ―Autumn Sky, Spring Fly―
  6. 空ノ鐘の響く惑星で11
  7. マリア様がみてる 仮面のアクトレス
  8. 待ってて、藤森くん!
  9. 世界は悪魔で満ちている?
  10. ゼロの使い魔7 銀の降臨祭

何でこんなにゼロの使い魔にアクセスがあるんだろ。不思議。