ぬかみそくさい

家族みんなが親戚の家に行ってしまったので、ひとりお留守番。
先週行く予定だった髪を切りに行ってきたんですが、いやあ、下界は暑い。クーラーつけてないから、部屋の中とそんなに変わらないかと思ったけど、結構違った。とはいえ、風があると涼しいので、気温としてはそんなに高くないのかな。曇ってて良かった。


で、帰りに書店に寄ったわけですが(髪を切ってもらうところと元バイト先の書店は目と鼻の先)、うちの(とつい言ってしまう)本屋はいつからこんなにラノベの揃いが良くなったんだろう。
新刊だけだったら隣駅にあるもっと大型の書店よりもきっちり揃ってる気がする。
というわけで、微妙に気になってたけど、見かけることがなかった「魔王の憂鬱」と「青春俳句講座 初桜」購入。
どちらも人様の感想を見て気になった本ですね。「初桜」はライトノベルじゃないけど。

魔王の憂鬱 - 青春俳句講座 初桜 -

さて、積本をどういう順番で手をつけていこうかなあ。


ちなみに、家に帰ったら母親から電話がありました。
「ぬかみそかきまわしといて」
くさっ!
手を洗いまくっても臭いが取れませんよ?