シャッフルがシャッフルされない今日この頃

先日、ケニタソが「PodCastのススメ」なるエントリーを書いてて「ほー」と思ったけど、iPod Shuffle だと画面見れないから、曲を探し当てるのが面倒なので、ぼくはやってません。面白そうだとは思うけど。


というわけで、iPod Shuffle を使っているわけですが、最近どうも挙動がおかしい。シャッフルモードにすると、何曲か聞くと途中で止まってしまう。そうなったら、一度電源を切って、再度電源を入れるまで何も聞けなくなってしまう。う〜ん。なんでだ。
シャッフルモードでなければ普通に聞けるんだけど、僕はシャッフルして聞きたいのだ。


まあ実際のところ、止まってしまうのは、1日に 1回ぐらいなので、ちょっと気になる程度なんだけど、PodCast の件もあるし、そろそろ新しいの買おうかなあ。nanoあたり。