wikiやめ

ふと気づいたんですが、wiki で作ってるシリーズのまとめページはなかなか Google に拾われない。URLが長すぎるからかしら。Wiki の URL に日本語使うとどうしても長くなるから困ったもの。っていうか、日本語使うなって話だと思われ。
素直に短くしようかしらと思ったけれど、実際のところ、Wiki を使っているのは、Webから簡単に更新できるということだけなので、だったら、まとめ用の blog ツール使ってもいいんじゃないとも思わなくもない(あっさり方向転換ですか)。頻繁に更新するものでもないから、ぶっちゃけ HTML 書いて FTP ってのでもいいかなあ。


というわけで、試しに HTML で作り変えてみたけど、これをどうやって簡単に更新できるようにしようかなあ。