反応からの連想とその他

うぶこいの感想を書いたら、著者のひとりであるわかつきひかるさんからコメントをもらいました。わざわざあんなサイトにいたずらする人もいないだろうし、「本人です」と言ってるので、本人だと思おう。いや、びっくり。他にもコメント貰ってる人いるのかな。
とある作家さんが、毎日はてなダイアリーで自分の作品をチェックしてるって話は聞きましたが、やはり自分の著作物の反応は気になるのかもしれませんね。


反応といえば……というと、ちょっと違うんだけどから連想したのでつらつらと。
先日お会いしたときに「サイト見てますよ」と言ったら秋山さんが驚いてました。たしかに初めて会った人が自分のサイトを見ているかどうかなんて、言及やコメントなどの反応がない限りわかりませんからねぇ。いきなり言われたら驚くか。
これが、LightnovelersLinks で「大手」と言われるようなところだと違うのかも。
って、秋山さん、中堅指定されてるジャナイデスカ。驚かないでくださいよ。

そういえばその秋山さんのところで京極堂シリーズの分冊版の栞について触れられてた。

京極夏彦京極堂》シリーズの分冊版には、その巻オリジナルの栞がおまけされていて、裏面を順番通りに並べて繋げると表紙イラストになります。

リンク先に画像があるんですが、やばい。欲しくなってきた。
再読になるけれど、読む時間をどうやって作ろうかなあ(こればっか)。