珍しいことに

「自分の県に球団はあるのか」という話から「六億円手に入ったらどうするか」という展開を繰り広げるのは、うちの部署ならではだと思う。「それだけあれば開かない○はない*1」なんて下品に飛びまくってたので、話が聞こえる範囲の人たちにどう思われたことか……なんてことは今さらな感じなので、気にしないことにする。
隔離されたら、間違いなく lock氏と ko氏のせいです。
「イタリアじゃ、女性に声をかけないのは失礼に当たるらしいよ」何てのたまう人たちですから。
あなた、何人でしたっけ?


そういえば、なぜか木曜日にもかかわらず、上司が早退。金曜日の早退率は高いんだけど、木曜はそうでもなかったんで、何かあったのかな。っていうか、あなた先週丸々休んでるのに……。


といいつつ、僕も明日休んだりする。久しぶりに有給を使います。、今、どれくらい貯まってるんだろ。
叔母の通院の付き添いに誰かいかねばならないけれど、休みが取れるか分からないと母が言うので、じゃあ僕も申請だけ出しておこうということに。
帰宅して聞いたら、母も休みが取れたって事なので、明日は完全フリーだ。とんだボタ餅。
ま、具合もよろしくないことだし、ぐったりまったり三連休を過ごしますかね。

*1:○には感じ一文字が入ります