日日日って人気ないのかしら

○ドロリな話を書いてる平和さんを見かけましたが、とりあえずそれは置いといて、

日日日氏のサイン会のために秋葉原まで行って買ってきたのだけど、
一週間前の時点で整理券番号が20番台ってのはどうなんだろう。
推測ですけど、日日日のファン層のメインは「狂乱家族日記」しか読んでないのかも。

何てことをおっしゃってました(ちなみに僕は整理券配布当日の会社帰りで 11番目)。

そういえば、前回の「ピーターパン」のときのサイン会もそんなに人が集まらなかったなあ。また同じぐらいになるのかな?そんなに日日日って人気ないのかしら。結構面白いと思うんだけど。

それとも、ピーターパンやギロチンマシンって、シリーズものじゃないから?*1。これが蟲やアンダカや狂乱などのシリーズものだったらまた違うのかな。

まあ、サインもらう身としては、あまり混まないほうがいいような気がしないでもないけど。

*1:ギロチンは新シリーズだけど