野尻サイン会へ

朝起きたら体中が痛いんですけど。えーと、サイン会に行ったからですか。
ここまで体が弱ってるとは思いませんでしたよ。


それはともかく、野尻サイン会のために、二日連続でアキバへ。場所とか昨日と同じなので、とりあえずそのあたりは端折って、整理番号順にずらずら並んだところから。


あ、そういえば、ゐんどさんに会ったというか見かけたというか、そんな感じ。並んでからなのでお話できず。っていうか、あちらが僕に気づいてくれたかどうかは定かではないです。一度しか会ってませんし、存在感の薄さには定評ある僕なので。っていうか、僕が見たものが幻の可能性もあるので、話半分に。


で、14時からなのに、若干早めに野尻さん登場。あっちから出てくるとは思わなかったので、意表をつかれました。柔和な感じがいいなあ。
昨日とは違い、すいすい進む。心構えがあまりできないうちに回ってきたので、ちょっと焦りました。サイン会に慣れていらっしゃるのか、ひとりひとりに質問したりしてましたね。

僕が聞かれたのは
アマチュア無線やってるの?」
「最近お勧めの作家さんは?」

むろんのことながらアマチュア無線なんてやってませんが、deltazulu というハンドルネームは、フォネティック・コードなので、アマチュア無線を連想するのも当然だよなー。
どう説明していいものかわからないので(一から説明するとなると、結構長くなる)、ハンドルネームである旨を返す。
お勧めについては、いろいろありすぎるので、たくさんいるって感じのことを、しどろもどろ答えました。
最後に握手してもらって、ウハウハ。

クレギオンシリーズの続きってどうなんでしょう?」ってことは、聞いていいのか悪いのかよくわからないので封印。ひょっとしたら誰か聞いてくれてたかもしれない。知ってたら教えてください。


さーて、僕のエンタまつりはこれにて終了。
来週は家から出ないつもり。今週出ずっぱりなおかげで、まるで休んだ気がしないので。っていうか、体中が痛くて、これから一週間、無事に過ごすことができるかどうか……
オフ会やらにお誘いいただいた方には悪いですが、ごりょーしょーください。