買うかもリスト更新中

長かった。1週間がほんと長かった。起きるのが辛かったのは、久しぶりです。思わず休もうかと思ってしまいましたよ。なぜに背中がこんなに痛いのか、不思議でたまらん。
ともあれ、週末はぐったりする決意を胸に刻んで、出勤したんですが、生あくびが止まらない。やはり具合がどこか悪いのか。電車で本を読んでいても微妙に集中できず。
ただ、気のせいかいつもよりも電車が空いていたような……。気持ち程度とはいえ、ありがたい。
座れなかったのが残念だけど。


でも、不思議とアフター6 になるとだましだまし動けるようになるもんです。という理由をつけて本屋へ。
笠井潔の「オイディプス症候群」がノベルズ版で出てる!これ、矢吹駆シリーズだよね?
この程度の分厚さなら気にならないので(「哲学者の密室」に比べれば!)、ああ、読みたいと悶々してしまいましたが、どー考えても読む時間が取れるのは 3ヵ月後ぐらいだなあと思うと、なかなか買う気になれない(ジャミもまだ読んでないし)。いつか読もう系は、Amazon で買うことにしてるので、これも Amazonかな。

そうそう。ブラウジングしてるときに、誰かの本の感想を読んで、面白そうだから読んでみようかなと思っても、そのまま忘れてしまうことが多い、My 記憶力。本屋にいって「あー、今日あのサイトで紹介されてた本、なんだっけ?」と悩みに悩んで、結局買えないということがしばしばあります。
最終的には、どのサイトの話だったかも忘れてしまうので、これはいかんとはてブするようにしてみて、そろそろ 1ヶ月ぐらい経つっけか。 [買う鴨]リストがだいぶ溜まってきたので、これらも一緒に Amazon しようかな。