金曜日にガーゴイルとクレイモアで

社内が寒い。いや、ひょっとしたら心が寒くなっているのか?
とある案件で、人事ながら人事ですまなそうな気がして、やばさが臭う。期待してはいけないというのはわかっていますが、最低限ってことすらやってくれないとは……。危ないね。


まるで関係ないですが、隣の部署の女性が風邪を引いたらしく、マスクをしています。でも、ミニスカートはやめない。見ていて惚れ惚れするような太さってわけでもないんですが、その心意気は評価しませう。
っていうか、あったかい格好しなさいよ。

帰りに書店へ寄って、ガーゴイルの 3、4巻を購入。

吉永さん家のガーゴイル〈3〉 - 田口 仙年堂吉永さん家のガーゴイル〈4〉 - 田口 仙年堂

それと、最近よく「クレイモアがいい」という評判を見るので、どんなんだろうと手にとって見たんですが、これ「エンジェル伝説」の人ですよね。絵を見てすぐ思い当たりました。
あの作品は大好きだったので、これはひょっとしたら面白いのかもしれないと、とりあえず 1巻を購入。

CLAYMORE 1 (1) - 八木 教広
ギャグが多かった「エンジェル伝説」とは、まるで違う雰囲気ですね。エレナの話の切なさは、胸に来るものがあります。これはいいなあ。全巻購入してこようっと。