自作するか既存ツールを使うか

知ってる人は知ってると思いますが、booklines.net の個別のエントリーの URL は
ttp://www.booklines.net/archives/[ISBNコード].php
になってます。
なので、エントリーが 1200 を超えていても、本のデータだけを取得するのはわりと簡単。ISBNコードを使って Amazon からデータを引っ張ってくればいいだけなので。

このことを考えると、見やすいように並べることを目的とするのであれば、まとめるページはツールを自作したほうが早い気がしてきた。
と思ったけれど、そのツールを作るのに時間が掛かるし、途中で飽きそうだし、う〜ん。どしよ。
とりあえず今月中に本のデータはひっぱって整理してみよう。表示の仕方はそのあと考える。


そうそう。例のアフィ話の詳細が出てきてますね。

いちせさんも反応されてますが、かのサイトの状況も実は興味津々。

ちなみに booklines.net の詳細はここで