読書端末「Words Gear」12月20日発売

個人的に興味津々な読書端末の「Words Gear」が 12月 20日に発売されるらしいです。
Amazon で予約受け付けてる様子。

でも 41790円ってのは、高いよなあ。


これでコンテンツが充実しているならまだいいんですが、販売サイトを見ても、ライトノベルは、84件(2006/11/24現在)しかない。しかも 1冊 420円が大半。普通の SF やらミステリーだと 500〜600円前後?ってことで、特別安いというわけではない。

これだとメリットは、データで保存できることと、24時間いつでも手に入ることぐらいしかないですね。まあ、100円でも安ければ、60冊だとすると、6000円安くなるのか。
……意外にいいかも。
って思うのは僕だけか。

まあ、僕の部屋の惨状を見る限りでは、一つ目のデータで保存ってのもありがたいですが、さすが手を出しにくい。おもちゃとして買うには、4万は冒険だし。誰か買ってレポしてくれないかしら。
1冊 200〜300円ぐらいになれば、もうちょっと手を出しやすくなると思うんだけれどなあ。