サイン会後の話

平和さんゐんどさんと、喫茶店でちょいとお話。
お二方ともライトノベルの過去やらメディアミックスやら、造詣が深いので話を聞いてるだけで楽しい。僕は読んでるだけの人だから、そっち方面を全然知らないんですよね。ショックな話やら興奮する話やらいろいろ聞けてウハウハ。

ここ三ヶ月ほど、月1回ぐらいのペースで、ライトノベル関係の人と話をする機会がありますが、楽しくて楽しくてしょうがないです。来月にサイン会などのイベントがないのが残念だなあ。


そうそう。平和さんから、受賞者のインタビューが載ってるという例の電撃hp と「とある魔術の禁書応援目録」を見せてもらいました。
小河さんひとり歳いってる?来楽さんが女性だとは露知らず。杉井さんこういう方ですか。支倉さんはいろいろなところで紹介されてるんでいいや。そういえば杉井さんは「火目は4〜5巻まで続けたい」なんてインタビューで言ってたけど、言ってたけど、言ってたけど……

で、「とある魔術の禁書応援目録」。何気に平和さんも一緒に作ってたらしい。強調されました。はい。
いや、イラストいいなあ。御坂とか御坂とか御坂とか。そこだけじゃないけど、えーと、アレ誰だっけ、名前出てこないけど、ほかにも好みな絵がありました。
人物相関図はまさか別刷りとは思わなかった。力作ですね。
さーて、注文注文っと。