コミケで妹尾ゆふ子さんのサイン本が手に入るかも?

妹尾ゆふ子さんの新刊「パレドゥレーヌ 薔薇の守護」のサイン本が、コミケで販売されるとか。

コミックマーケット71(2006年12月29日〜31日、東京ビックサイト)西地区4階/企業フロア、工画堂スタジオ様のブース(452番)にて、拙作『パレドゥレーヌ 薔薇の守護』の著者サイン本が販売される予定です。

既に読み終わっていますが、すごい良かったので、サイン本欲しいかも……。でもコミケ行ったことないしなあ。

以前、平和さんに「行くというのであればご案内しますよ」と言われましたが、その後に、素人にはお勧めできません的なニュアンス*1のことを言われ、びくびくなのですよ。


っていうか、よくよく考えてみたら、ここ最近サイン会に行ってるのは、サイン本が欲しいのではなくて、著者の方に直接会えるからなんですよね。普通に売ってるサイン本って、買ったことないし。コミケで妹尾さんにお会いできるのであれば行くんだけど、それはたぶんないだろうし。となると、コミケいく目的ってあんまないかも。
いや、そもそも何があるのかぜんぜん知らないので、アレだけど。


そういえば「初めてコミックマーケットに参加するときの基礎知識まとめ」に画像が載ってるんですが、こんな状況なの?どこになにがあるかなんて、さっぱりわからんぞ……

*1:実際には「目的がないと大変ですよ」だったかな