雨に濡れて

どうも会社で使っている端末の調子がおかしい。いきなりフリーズすることが昨日から続いている。う〜ん、なんだろ。そろそろ寿命?わりと重要なデータが入ってたりするわけですが、代替端末がないので、どうしようか。


そういえば、例の部署の中の人が、わりかし腐っていることを始めて知りました。こういうメール送ってと、かの方から渡されたメールの内容の浅いこと浅いこと。事情知ってる僕らが読んでも、意味不明なところがあるので、知らない人がもらったら大変だろうなあと、思ったとか思わなかったとか。
今回はビシっと ko氏が言ってくれたおかげかどうかわかりませんが、修正されましたが、それだったら前に上げた意見も取り上げやがれといいたい。


そんなことより、何この雨。傘をさして濡れないのは、頭だけという状態。上から下までびしょ濡れでした。こんな状態でも本屋へ行きましたが、HJ文庫角川スニーカー文庫の新刊はなし。やはり、のべるのぶろぐ・まいじゃーが更新されてから一日後のようですね。うん。

代わりに(何が?)に「化物語 下」と「崖の館」を購入。いや、「化物語 下」はともかく「崖の館」なるものは、まるで予定になかったんですが、ぱっと帯を見たときに


崖の館に集ったいとこたちを見舞う奇怪な事件。

図書館で、食堂で繰り広げられる議論と推理。

と、書かれていた言葉に思わず惹かれて、手にとってしまいました。
どんな物語なのか楽しみ。

化物語(下) - 西尾 維新 崖の館 - 佐々木 丸美


ちなみに、今まで [買う鴨] タグをつけていた作品を Amazon で大量購入した本が本日届きました。全部じゃないけど。えーと、13冊ぐらいだっけか。
来年読みます。はい。


っていうか、いつの間に[買う鴨]リストがこんなに増えてたんだろ……
わけわからなくなるから、買ったやつには[買った夜]をつけとこ。