ミラーマンと呼ばれる彼

あー、なんか具合悪いぞ。頭痛はいつものこととして、急激にググりはじめた。なんなんだ?よくわからないけど、あと1日だ。頑張れ、自分。


そういえば、僕らが仕事の話(に見せかけた○ロトーク)や、何かの拍子に昔のマンガやテレビの話をしているとき、すぐ後ろにある他部署の人間のひとりが、話の中に入りたそうな目でこっちを見やがる。
全く関係ない部署なので交流はないし、話しかけてくることも無いんですが、挙動不審な行動が視界に入ると気になってしょうがない。

こっちの話で気になるときはもちろん、僕らが話をしていなくても、自分の仕事が一区切りついたときなど、こっちをチラチラ見るんですよね。まるで誰かさんが女性を見るときのようです。
僕は自分のディスプレイを見られるのが嫌いなので(背後に立つな!)、どうすれば回避できるのか考えチュー。