目の疲れがとれない

作っては壊し、作ってはやり直しを繰り返しているので、なんだかなあ、と微妙なやる気の仕事。わりとまったり雰囲気が拍車をかけてくれるのかもしれないけれど、来週はいろいろなことがあるので、いわば嵐の前の静けさというか、つかの間の安らぎというか、ようは、油断できない。にもかかわらず、来週の月・火と ko氏が休みやがるし。くそう、月曜は僕も休みたかったのに……。
まあいいや。疲れ具合によっては来週どこかに休みを入れよう。


疲れといえば、朝起きたときから目の奥が痛い。本を読みすぎなのかしら。以前よりも読書量減ってるんだけどなあ。30分ぐらいだけど。
そんな状況でも、本を読む手が止まらないのは、物語に引き込まれてるからです。「スロウハイツ」がすごいいいよ、と宣伝しておこう。


さーて、そろそろ、ラノサイ杯のやつやらないと。
せめて明日ぐらいにはリストアップして、来週中には投票したいところ。