LNCに参加した感想

昨日の LNC には、まいじゃーブースの売り子として参加*1。まあ、お手伝いのお手伝いぐらいなもんで、対して役に立っておりませんが、それでも緊張するのは、やっぱり自分の知らない世界だからかな。

外側から見る世界は、去年末のコミケでちらっと体験しましたが、内側からみる世界はまた少し違いますね。とはいえ、どちらも参加者っぽい空気があるので、何とも不思議。もうちょっと、人が多かったら、また面白くなるのかも。
……大変さも増すだろうけど。

陳列された状態のまいじゃーブースを写真に取ったけど、公開していいもんなのかどうかよくわからんので、そっとしておく。あ、くらふとさんが、まいじゃーのコピー紙の表紙となった積んデレのカラーバージョンをあげてくれてる。保存保存。

追記:2007/01/23 許可をいただいたので。

もっといっぱい写真撮ればよかった。


ぜんぜん関係ないけれど、ゐんどさんが、首から iPod nano のブラックをぶら下げて、ずっと見せびらかしてました。くそう、いいなあ。僕も買ってやる!

*1:なぜか呼ばれた。同人の世界へと引っ張り込もうとしている人たちが画策したものと思われます。