特別仕様をいただきました

常に脱線するため、元の話を忘れることは、非常に良くあることなんですが、何かの話で、英会話のNOV○はどうかと見たいな話になって、僕が「話せなくてもいいから、読めるようになりたい」と言ったとき、lock氏が示した答えは「英語のポルノ小説を読め」でした。
いや、その思考回路はわからなくもないけど、たぶん、まともな英語は学べないと思います。
このあたり英語が使えて、かつそういった小説にも造詣が深いであろう、誰かさんの意見を聞きたいところではありますが、「頼むから書かないで」という諸事情があったとか無かったとか。


まあ、そんなこんなでいろいろあったけど、とりあえず置いといて、帰りに HJ文庫の新刊購入。
月の娘 2 - 渡辺 まさきくじびき勇者様3番札 誰が聖女よ!? - 清水 文化ルイスとネピア ~佐藤家の選択~ - 貝花 大介聖工の末裔 - 八原 ゆうき

少なく感じる時点でおかしいと思ったけれど、コバルトの新刊見るの忘れてたことに気づきました。くそう。


そういえば、昨日書くの忘れてましたが、トンボさんから「2006年ライトノベル総括本」が送られてきました。それも、先日のLNCをお手伝いをしたってことで、なんと特別仕様、A4サイズで!

……いや、単に B5の用紙がなかっただけらしいですが、特別仕様といったら特別仕様なんです。

個人的には「積んデレ」表紙が大きくなったのは嬉しいですね。どこかに飾っておこうかと思ったけど、家族の視線が突き刺さりそうだったのでやめました。
ともあれ、お手数をおかけしました > トンボさん


さーて、明日は有川浩サイン会の整理券確保のために、紀伊國屋書店新宿本店に寄らないと。
っていうか、いまだに紀伊國屋書店イベント情報のページに何も書いてないんだけど……大丈夫だよね?