森見登美彦のサイン会とミニミニオフ会(三人で)

帰宅が、思ったより遅くなっちゃったので簡潔に。

まずは森見登美彦のサイン会。14時からということなので、20分前ぐらいに行ってみました。すでに 20人ぐらい並んでたけど、ふと先頭を見たら、あれ、USA3さん?朝、booklines の方にコメントをしてたと思ったら、今、こんなところに!
あとで話を聞いたら、どうやら、新宿のほうに用事があって、そのまま来たので、1時間ぐらい前からいたそうです。そりゃ先頭になるわ。


それはともかくとして、僕の順番が回ってきたのは、30分ぐらい経ってから。20番目ぐらいなのに、ちょっと遅いのは、各人のメッセージを読みながらやってたからでしょうね。
ちなみに、僕はメッセージに「新釈をシリーズ化してください」と書いたんですが、「シリーズ化希望ですって」という出版者の方(?)っぽい人のつぶやきを、森見さんが華麗にスルーしてました。いや、きっと、宛名の deltazulu って文字をどう書くか悩んでいたからに違いない。と思いたい。
改めて聞く勇気はなかったので、そのまま質問しませんでしたが、それはそれ。サインもらって握手してもらったので、うふふなのです。

で、そのあとは、リッパーさんと平和さんでお茶しながら、駄弁って……って、もうこんな時間か。
そのあたりの詳細は、ひょっとしたら、明日書くかもしれないけど、そのまま放置かもしれない。
別にいいよね。


あ、ひとつだけ。
平和さんのお部屋にお邪魔しちゃいました。
べ、別に何もされなかったけどね。