フィギュアで疲れたので、読書モードな1日

正直言って、あのショートプログラムと、フリープログラムの前半のキム・ヨナの演技を見たら、1位キム・ヨナ、2位安藤、3位浅田になるんじゃないかと思ってました。
何ですか、あの逆転に次ぐ逆転は。
浅田真央確定だと思ってただけに、結果が出たときは鳥肌ものでしたね。
いやあ、面白かった。見ることができてほんと良かったと思います。大満足。
興奮しすぎたせいか、妙に寝付けず、今日の朝、おきるのが遅くなったのは内緒。


で、今日は1日読書モード。5冊ほど読了。感想を後回しにしていくと、次々読めますね(書くのがどんどん遅くなるわけですが)。おかげで、特にネタも無い1日(いつも無いじゃん)。

そういえば、先週の booklines のアクセスランキングで、美少女文庫ものが 2位にきてたのが驚きです。ひょっとして、そっち方面を望まれてるのかしら。
個人的には、「赤い靴の誘惑 (株)魔法製作所」がベスト10に入ってきたのが嬉しいかな。魔法製作所はぜったい面白いと思うので、ぜひぜひ。

  1. ニューヨークの魔法使い (株)魔法製作所(Amazon)
  2. 赤い靴の誘惑 (株)魔法製作所(Amazon)


もうひとつそういえば。
新宿紀伊国屋書店佐藤友哉のサイン会があることを知りました(via FULL MOON PRAYER)。

■日時 4月8日(日) 14:00〜
■会場 紀伊國屋書店新宿本店 2F催事場
■参加方法 ◎3月29日(木)より紀伊國屋書店新宿本店1F文学カウンターにて『1000の小説とバックベアード』(新潮社、税込1,575円、3月28日発売予定)をお買い上げの先着100名様に整理券を配布いたします。

一度読んでみようと思っていた人なだけに、気になるところ。一度何かの作品を読んでみようかと思ってるんですが、以前、リッパーさんがオススメしてくれた「エナメルを塗った魂の比重」は、まだ文庫になってないんですよねー。
つい先日、何か文庫が出てたような気がしたので、読んでみようかな。