つかれきっていたようで

目が覚めたのが 9時でした。朝起きるのが遅いと、時間を損した気分でいっぱい。

今日は特にやることないから、といつもどおりに本を読んでいたわけですが、そろそろ髪を切りにいかないといけないなーとも思ってて、ちょうどいいタイミングで本を読み終わったので、出かけることに。髪切るだけですけど。
珍しくいつも行ってるところが込んでたので、一冊本が読めました。

帰りに書店によって、恩田陸の「朝日のようにさわやかに」と森見登美彦の「四畳半神話大系」を購入。恩田陸はデフォ買い、森見登美彦は次に何を読もうかなと思ってたら、「四畳半神話大系」では「夜は短し〜」に出てきた自称天狗の樋口と羽貫コンビが出るらしいので思わず。

朝日のようにさわやかに - 恩田 陸四畳半神話大系 - 森見 登美彦

このあたりは[いつか読む]タグをつけて、部屋の中に置いとく予定。