佐藤友哉「1000の小説とバックベアード」のサイン会へ

毎月のように、紀伊国屋本店でサイン会に行ってるなあ。始まる時間がだいたい同じなので、慣れてきてる自分がいますよ。

で、サイン会。僕が並んだのは、20人目ぐらいかな。女性が結構多くて驚きました。

特に僕の二人前ぐらいに並んでいる女性は、ものすごいファンらしくて、順番が近づいてくるにつれて、落ち着きが無くなり、友人に対して、どうしようどうしようとおろおろして、サインしてもらってるときは、感極まって涙を流してましたからね。何か、こういうのいいな。

フリッカー式」と「バックベアード」しか読んでない自分が、ここに並んでごめんなさいという気持ちになったけど、これから頑張っていこうってことで。

で、サイン。

あとで気づいたんですが、一緒に写真とってる人がいましたね。あれ、OKだったのか。いや、仮に事前に言われててもやらないけど。


そのあと Shamrockさんと合流。わりと近くに並んでいたようです。近く……かどうかよくわからないけれど、適当な喫茶店に入って、駄弁ってました。読書系列がわりと近いし、サイト運営も似ているところがあるので、話をしていて楽しいですね。
えーと、店に入ったのが、14時半ちょい過ぎぐらいだったかな。店を出たのは、17時半ぐらいだったので、3時間近く話してました。わりとあっという間。

残念ながら、LNFは予定があって来られないらしいですが、またお会いしたいですね。