Twitterを快適に

先週半ばごろ、Twitterがすんごい重くて、ブラウザからだとログインすらできないぐらいでした。くらふとさんが言ってましたが、たしかにメッセ経由のほうがまだいいんだろうなあ。ただ、平日は朝と夜に一言、二言ぐらいしか書かないから、わざわざメッセ立ち上げるのもメンドイ*1

で、ふと思ったんだけど、Gmailは開きっぱなしなんだから、そっち経由で送ればいいってことに気づいて、今日からそうしてます。いや、今は普通に軽いので、Twitterサイトから投稿しても問題ないんですけどね。

あと、Twitter Lineってのも入れてみた。Firefoxツールバーで閲覧できるので便利かも。投稿もできるけど、毎回*ツイラ*とか入るので、ちょっといや。

とりあえず、閲覧ツイラ+投稿Gmail Chatスタイルで今後はいこうと思います。快適だったら嬉しいけど、さてさて。


そういえば、Twitter と blog が一緒になったような nowa は、現在クローズドベータテスト中らしいですが、ベータテスト参加者から招待を受けることはできるんですね。いーなー。ちょっと興味津々だったりする。

*1:普段メッセ立ち上げてない男