買いすぎ注意報→警報

ルルルで買い忘れがあったことに気づいたのは、家に帰ってからでした。

今、シリーズものだけでも「神話の子供たち」があと3冊、「アダルシャンシリーズ」があと6冊読むこと確定してて、オペラ・エテルニアシリーズの一冊目を買ってたりもする。さりげなく、t-showさんオススメウィングス文庫も霧の日〜、金色の明日があって、Dクラ、ワーズワース、さらに某オークションで妹尾さんの本とか手に入れたりしてる自分がいる。そういえば、文学少女の人の卓球場も。

そんなこんなで、気づいたら、この二週間ぐらいで、新刊と合わせて50冊ぐらい本を買っておりました。月間70冊ペースで読んでるのに、積本が減らないわけだ。読むだけだったら、2週間もあれば読めるけど、さすがに手を広げすぎです。

ここ数ヶ月言い続けてるわりに、新刊縮小モードにはまるで入れてないから、これはもう諦めよう。ただ、新刊から読んでいくというのは止めて、既刊と混ぜて読んでいこうかなと思ってますが、さて。

というわけで、読書会なるものに興味はあっても、行く時間がとれない僕がいる。
っていうか、読書会ってどんなことをやってるのか、いまいちわからないので、レポートでもしてくれると、敷居が低くなるんだけどなあ、と言ってみるテスト。